春夏秋冬の調べ

日常の気になるアレを発信中・・・

*

中学生同士で初デートに行く場所は?どこがいい?映画は楽しめる?

      2018/12/16

中学生の初デート

中学生になるとだんだんと恋の噂も増えて、「あの子はあの子が好き」「誰と誰が付き合ってる」なんて話を聞く機会も多くなるのではないでしょうか?気になる人を誘って、初デートを経験する人もいることでしょう。

でも、デートの約束ができても、いざ行くところを考えると案外悩んでしまったりしませんか?

今回は中学生同士で楽しめる、初デートの場所選びのポイントをまとめました。

スポンサードリンク

中学生の初デートの場所の選び方

中学生の初デートでまず一番大切なのは、無理をしすぎないことです。

中学生ならお父さん、お母さんからもらうお小遣いが自分の自由に使えるお金でしょうから、あまりお金のかかるデートを計画してしまうと、お金が足りるかどうかばかりが気になって楽しむ気分ではなくなってしまいます。

そしてそれは、お相手の彼も同じこと。彼も中学生ならば、あなたと同じでお小遣いを使ってデートにやってきます。

デート代が高すぎると彼も「どうしよう、足りるかな」と焦ってしまいますから、二人がよけいな心配をせずに初デートを満喫するために、あまり気合いの入ったデートコースは計画しないようにしましょう。

中学生同士の初デートはどこがいい?

中学生では具体的にどんな場所が『無理のないデート』をしやすいの?ということですが、おすすめは水族館やテーマパークです。

テーマパークと言っても大きなところではなく、入場料のそんなに高くない、小さめなところで構いません。

初デートで水族館やテーマパークをおすすめできる理由は、見るものや乗るものが次々にあるので、会話に困らないこと。

スポンサードリンク

それと「ここに行こう」と事前に二人で話しておけば、入場料が調べられるので、お小遣いをどのくらい用意すればいいかの見当がつけられることです。

ショッピングをして、疲れたらお茶をして、お腹が空いたら帰りにご飯を食べよう、というようなデートコースだと、きっちりしていなくて気軽に思えるかもしれませんが、買い物もするかもしれないし食事もどこに入るか分からなくて、あなたも彼も予算の見当がつけにくいのです。

中学生の初デートに映画は向いている?

初デートで映画

中学生の初デートでは、映画はおすすめです。

映画デートは若いカップルから年配のご夫婦まで、幅広い層の人に勧められる定番のデートと言えます。

特に初デートなら、一緒に映画を観ればそれが共通の話題になりますから、その後の会話が盛り上がることも間違いありません。帰り際に観るよりも、会ってすぐに見て、それから一緒にご飯を食べたりお茶をしたりするのがおすすめです。

映画は屋内なので、天気が多少悪くても行かれます。せっかくの初デートの約束が雨で延期になってしまったらイヤだな、と心配なときにも、映画にしておけば問題ないでしょう。

ただし、映画は人によって好みがあるので観たい映画が分かれがちです。

あなたは恋愛映画が観たくても、彼はアクション映画が好きかもしれません。映画デートに誘うときは二人で気になる作品をいくつかあげて、その中から選ぶといいでしょう。

彼の意見も聞いて、二人が楽しめる作品を選びましょうね。

まとめ

初デートのコースは決まりそうですか?

たくさん考えて、楽しいデートを計画してくださいね。
水族館やテーマパーク、映画館に行くときは、ウェットティッシュを持っていくことをおすすめします。

ハンバーガーやポップコーンを食べて、ベタベタの手では、もしも手を繋いだときに恥ずかしいですよね。
それでは、素敵な初デートをお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

 - 恋愛 ,